研修体制

研修体制

研修制度

ニッポンハムグループの「階層別研修」に加えて、各自のキャリア自律を促進するための「目的別研修」、自発的に取り組む通信教育などの「その他研修」があります。
また次世代経営層の育成を目的とした研修も拡充しており、多角的な研修プログラムを通して人財育成に努めています。

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日本デイリーネット 研修制度

新入社員

入社時マナー研修

基本的なビジネスマナーはもちろん、ワークショップを用いて仕事の進め方などを学ぶカリキュラムを用意しています。

新入社員研修

入社後、集合型研修、営業研修、IT研修を行い、半年間センター研修を行った後配属先が決まります。
日々のセンター業務の中でOJT※の強化も図っています。※OJT(On the Job Training):業務を通しての職場教育
集合型研修では社会人としての基本を学び、社内規程勉強会、業務上の安全教育、飲酒運転防止勉強会、グループワークなど様々なカリキュラムを用意しています。
営業研修では当社から出荷された商品が店舗に並ぶまでの実際の現場を学び、IT研修はofficeソフトの基本操作学習、社内システムの基礎講座を用意しています。
本配属後も新入社員のフォローアップとして、新入社員まとめ研修を実施しています。
入社からこれまでの期間の内省、そして今後求められる役割・能力を認識した上で、入社2年目以降の自分自身のキャリアを描いていただきます。

その他教育

センター留学(社内短期留学制度)

センター・事業所・間接部門の垣根を超える短期留学を1年に2回実施しています。異なる部署で業務を経験をすることで自身の視野を広げ、新たに人脈を構築することがこのプログラムの醍醐味です。
留学後は報告会を実施し、留学生から業務の改善提案や学びを共有することで、各センター・部署で”業務改善”という良い刺激を与え社内活性化に繋がります。

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